オタク大戦〜早稲田は萌えているか〜

数ある早稲田祭のイベントで、何にいこうか迷ったけど、これが面白そうだったので。あと、15-102だから、人込みを歩かないで会場にいけるからというのもあって。
第1部はトークショー宅八郎をコメンテーターに、オタク3人(女1人含む)がオタク化したきっかけ、オタク自慢などを繰り広げる。
共感することばかりだった。こういうところに出てくるぐらいだから、明るいオタクで、話すのもうまい。
オタクの1人は、昨年8月どういうスケジュールでイベントに参加したかを披露する。そのなかで、「チェキッ娘が再結成するので、何が何でもみたかった」というお話があった。
へえ、再結成したなんて知らなかったなと思って、検索かけてみたら、出演者本人のblog(http://d.hatena.ne.jp/wata_/)を発見。
時間がきて、司会が「帰らないでくださいね〜。帰るとメイドさんたち、おこっちゃいますよぉ〜」なんていいながら、第1部終了。
休憩を挟んで、第2部はオタクファッションショー。第1部に出た男性陣(宅さんを含む)に2人が加わる。着用するのは、すべて”早稲田のクローゼット”US-VANVAN*1の商品だという。
こちらも第1部同様に面白かったけど、もう少し笑いを取れるポイントがあるとよかったな。
最後に「ゲキテイ」でおしまい。

*1:早稲田のクローゼットというネーミングはいいなと思う。ちなみにUS-VANVANとは、早稲田通りにある衣料品店。安い。早大生はユニクロよりもVANVANだとかいわれる。