2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーゴ(シーズン2)

シーズン1で、過去に大虐殺があったと話にのぼっていた。 それが描かれるのが今シーズン。一部の人物がむかしの姿で登場するが、単独で見ても何も問題はない。 今回もたくさんの人が死ぬ。流れ流れて大きな話になってしまうのも同じ。やはりそういうのがドラ…

達磨家(藤沢店)で牛乳ラーメン(並)。800円。 クリームシチューのような風味でなかなかおいしかった。ただ、もう行くことはないと思う。 店内禁煙なのに、たばこのにおいがただよってくるのだ。店員が隠れて吸ってたか、空調の関係で他店から流れてきたか…

ファーゴ(シーズン1)

Amazonプライムの無料体験中につき、1日1話ペースで視聴。映画版のほうは遠いむかし見たが、何も覚えていない。 本作を一言でいうと、人がいっぱい死ぬサスペンス。数々の事件とそれを調べる警察の動きが描かれる。 ここまで人が死ぬと、楽しんではみられな…

和丸(本店)で蔵出し醤油らーめん(淡麗)。780円。 お金払うのを忘れて出そうになった。たぶんこれやるの、10年ぶりぐらい。 理由はさまざまあるが、よそのラーメン屋は食券(前払い)が多いというのがひとつ。あとは伝票がなかったのと、レジが入口ではな…

達磨家(藤沢店)で油そば(醤油、大盛)。850円。 安くないものの、大盛(と追い飯)が無料なので満腹にはなる。追い飯は遠慮したが、量が少なくなった頃合いを見て、店員さんが声をかけてくれた。ありがたい。

カレーハウスリオ(上大岡店)でカツカレー(大盛)。920円。 公式サイトによると「17種類のスパイスを使用」。私の舌には普通のカレーだなとしか思えなかったが……。 大盛代180円を払うと、ライスがおかわり自由。ルーの量が多くないので、普通に食べてたら…

大船12:31発→(根岸線)→石川町12:54着 貯木場前14:25発→(横浜市営バス・2系統)→上大岡駅15:03着 上大岡駅15:32発→(江ノ電バス)→大船駅16:07着

モンベルで寝袋を買った話

序 これまで冬は電気ストーブを使っていた。でも、なしで済むならそのほうがいい。電気代かからないし、火事の心配しなくていいし。 いろいろ調べた結果、椅子に座りつつ下半身を寝袋に突っ込むという方法を知る(下記のURL3点参照)。これはよさそうだなと…

スシロー(鎌倉店)で2皿と濃厚えび味噌まぜそば。計572円。