2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

葉山ボンジュールのフライドチキンバーガー。2割引きで259円。 中身がこぼれたりしなくて食べやすかった。

昼食

丼ぶり屋幸丼(東京品川)で豚玉丼。890円。 肉の加減がよくてうまかった。味噌汁が出てこないので店員さんに言うと、無事に提供された。ただしすごい熱さだった。ちゃんと最初から出されていたら、さめた頃合いに食べられたんだろうけど……。

昼食

キッチンカロリー(本店)でジャンボ鉄板焼。1080円。 初訪問。何かの記事で見たのがきっかけだと思うけど、もう覚えていない。1950年代の創業で、御茶ノ水あたりに3店舗ある。日曜にやってるのはこの本店だけっぽかった。 食事の満足度は上々。肉はニンニク…

昼食

すき家(横浜笠間店)でにんにく黒だれ白髪ねぎ牛丼(大盛)。820円。 おいしかった。あとは家に帰るだけだったから、フライドにんにくを気兼ねなく食べられてうれしかった。

朝食

グルメシティで買ったラムレーズンブレッドとミニクロワッサン。それぞれ324円、270円。 ラムレーズンはおいしくて適量で満足。クロワッサンもおいしいけど、スクラロースが使われている。

間食

生活志向のひとくち歌舞伎揚。スーパー三和で104円。 パッケージに「SINCE1983」ってあるけど、歌舞伎揚ではなくて生活志向っていうブランドの開始年なのかな。歌舞伎揚はメーカー公式サイトに1960年開発とある。

間食

日本ポップコーンの4商品を食べてみた。ヒルバレーグルメポップコーン(塩キャラメル=右下)は296円、ヒルバレーキャンディーポップコーン(ストロベリー&チョコレート、キャラメル、チョコレート)は181円。すべてスーパー三和にて。 塩キャラメルとキャラ…

レジ待ち一番手

スーパーで前の人がお会計をしていたとする。それで列が伸びたから、レジをもう一個開けますというときの話。 「一番目にお待ちのお客さま、こちらへどうぞ」と誘導されるわけなんだけど、自分はこれがストレスでストレスで……。 なんでだろう。商品を置いて…

間食

梶谷のシガーフライ(75g)とコンガリサクサク(67g)を食べた。スーパー三和で各104円。 形は違えど、味はほぼ同じ。しょっぱさもあり甘さもありという感じ。パッケージでカロリー高めだなと思ったけど、1袋じゃなくて100gあたりの数値だった……。

昼食

コストコ再販のブルーベリーベーグル3個。やまかで323円。 これでも十分安いし、一食に適した量で売ってくれてありがたい。

昼食

ロワール光月堂のカステラパンとメープルクリームパンを食べた。各194円、172円。 左のカステラパン、たぶん過去7-8回は食べてるんだけど、そのたびに気分悪くなってる気がする。なんか使ってるものがよくないのかしら。

間食

ベースクッキー3種類(ココナッツ・ココア・アールグレイ)を食べた。サンドラッグで各197円。 アールグレイって、お菓子では珍しい味かな。変わったものを食べてる感はあった。ココナッツとココアはシンプルで安心できる味だった。

昼食

ベースブレッド(ミニ食パン・プレーン)。サンドラッグにて3割引きで186円。 購入は本日。賞味期限は1/14だった。他の味は割引になってなかったけど、プレーンって人気ないのかしら。

衣張山

思い立って行ってみた。正月で自動車の交通規制があるから、いつもより少し快適に自転車に乗れた。 日光がたんまり浴びられて気持ちよかった。 誰かが置いてくれたらしきイス。あんまりダメージがないように見えるけど、最近おかれたのかな。

間食

ぷち歌舞伎揚(濃厚旨みしょうゆ味)を食べた。149円。 通常のものとの味の違いは全然わからなかった。交互に食べたらわかるのかしら。