ふじのくに茶の都ミュージアム

バス

またコミュニティバスに乗るべく、農協前へ戻る。バス停の真ん前に立っていたのに、車両はスピードを落とす様子がない。これは通り過ぎそうだと思い手をあげると、あわてて止まってくれた。

なんなんだろうなー。自分の立場から話すと、たとえ手をあげるレギュレーションでなくても挙手はしたい。だけど、車両がキャラバンでバスっぽくないから、近くまで来ないと確信がもてないんだよなー。

行きの運転手さんは、停留所の奥まった場所に人がいないか丁寧に見ていた。それと比べると優良ではない方に当たった感はある。

ふじのくに茶の都ミュージアム

どこかで景色がいいと紹介されていて、興味をもっていた。ここまでの過程で写真を撮りまくったせいか、スマホのバッテリーは15%とか。チャースポ(モバイルバッテリーのレンタル)を調べると、お隣の島田駅だったら駅前にあるんだけど、金谷は便利な場所にはなかった。

だからじっくり見るのはまたの機会にして、無料部分だけ楽しむ。

駅へ

一本道でよかった。グーグルマップを見ながら歩くほどのバッテリーはなかったから……。このへんの地形はこういうふうになってるんだなあというのを感じられるいい時間だった。