間食

セブンで買ったまるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー(栄屋乳業製)。138円。 とろんとした食べ心地。同種のアイスと比べて溶けるのがはやい気がする。味はこんなものかーぐらい。おいしいとは思わなかった。

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(チョコレート)。330円。 この味も甘ったるくてよかった。ひととおり飲んだあと、チョコレートがだいぶ残っちゃうところにもったいなさを感じないでもない。貧乏性かな(笑)

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(マンゴー)。330円。 甘ったるくて、あー幸せって気分になれた。フロパはどれを食べても味はまあまあ以上。差がつくとしたら、中身がストローで吸いにくいものは評価が下がるかも。

間食

セブンプレミアムのチョコチップミントバー。181円。 3社合同キャンペーンやってるから、普段は手が伸びないアイスを(笑)。味のほうは特筆すべきところがなく、まあこんなもんだよな程度。

間食

山芳のポテトチップス(禁断のガリチー味)と天気の子ポップコーン(シュガーバター味)。ローソンで各152円、160円。 前者はにおいからすさまじいガーリック。パッケージに「一度食べると抜け出せない可能性大!」とあるけど、たしかに手がとまらなかった。…

昼食

ローソンで買ったあれこれ。計545円。 超からあげクン(悪魔のおにぎり味)。240円。 うまく再現されてるけど、素材の味が邪魔になってる気もする。 悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)。140円。 スパイスのきいた濃い味。おいしさはそれなり。 ライ…

間食

ローソンの3種のチョコレートバー(茨城グリコ製)。268円。 12本入りだから、1本20円ちょい。サイズは小さいけどね……。主にお腹がすいた夜中に食べてた。乳製品だから消化に悪くないかなと思って。

飲物

CHABAAのクリアバナナウォーターを飲んでみた。ローソンで184円。 クリアと掲げるだけあってすっきりした味わい。でも、私はバナナのドロドロ感あるほうが好きだなあ。

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(晴れソーダ)。330円。 映画とのコラボレーション。発売当初はもう一種の「雨ふりソーダ」も見かけたんだけど、いまはどこの店舗に行っても「晴れ」オンリー。なんでだろう。製造を片方だけにしたのかな。 味はさわや…

病院の予約

ちかごろはネットで予約できる病院が多くなってきたようだ。私が行く予定のところにも導入されていた。 システムを確認すると、初診の人にはそれ用のフローが用意されている。2回目以降の人はというと、診察カードの番号とパスワードで予約できるそう。パス…

飲物

ローソンで買ったフローズンコーヒー。195円。 アイスのコーナーに置いてあるけど、フローズンパーティーとは別展開らしい。値段も安いし、電子レンジの時間も少し短い。味は甘ったるくて好きなやつだった。 (8/8訂正)フローズンパーティーにもレンジ時間…

間食

天気の子からあげクン(照る焼きチキン味)。216円。 素材のうまさを補強する味で好みだった。これがレギュラーでもいいぐらい。

昼食

ペヤング中華風そのまま皿うどん。ローソンで399円。 お湯や電子レンジ不要で食べられる。お味はまあまあ。「備蓄用にも!」とパッケージにあるけど、賞味期限は半年ぐらい。そこはちょっとつらいかな。

これはさすがに勘弁(笑)

26日にサーティワンアイスクリームへ行った。下がそのときの写真。ザ・クラッシュソーダという商品だ。 これは本来、炭酸水と氷が入っていて上にアイスがのっかっているもの。ところが、食べていても水っぽさがない。ただのかき氷のようなのだ。思ってた感じ…

昼食

ファーストキッチン(ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター店)でベーコンエッグバーガーと瀬⼾内塩レモン味ポテト(箱ポテ!)。計850円(350円・500円)。 LINE Payの150円OFFクーポンがきたので行ってみた。ファーストキッチンは20年ぶりぐらい…

『悪女/AKUJO』

キム・オクビン主演のアクション映画。以前、彼女が出演した『渇き』が大好きなので見てみた。 今作ではアサシンに扮している。ストーリーはかなりとっつきにくい。DVDだから2回見たけど、最初は2-30%しか理解できなかった。封切りのとき行かなくてよかった…

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(バナナ)。330円。 ドロドロしてて飲みやすい。でも合成甘味料なんだな、この味は。

『15時17分、パリ行き』

鉄道内でのテロが阻止された実話を当事者が演じた話題作。 実世界同様、結末はすごく気持ちよかった。 前半から中盤にかけては、幼き日の英雄たちが描かれる。最後の旅だけ取り上げた映画にしなかったのは面白いなあと思う反面、退屈感があったのも事実。そ…

昼食

らーめん水澄でしょうゆ味玉らーめん(大)。900円。 小袋谷跨線橋の大船側に今月オープン。店内はカウンターが両サイドにあり計8席。ひとりあたりのスペースは広め。 味はしょうゆのあっさり系ならこんな感じかなという想像とずれた。もちろん悪い意味では…

靴を買う

ここ最近、服と合わない靴をはいてて気持ちがイライラしていた。 調べたら、東京靴流通センターがQRコード決済に対応しているそう。いいものあったら買おうかなとのぞきにいってみた。 その道中、半端な場所に警察官が立っている。これは……と思ったら案の定…

昼食

松屋(藤沢南口店)で牛肉と筍のオイスター炒め定食(大盛)。680円。 メルペイの200P還元が動機だけど、松屋で200円引かれてもそこまでのオトク感はないなあ……。

間食

ハロハロ(果実氷白桃)を食べてみた。140円。 またメルペイのクーポンがきたので……。

『キャピタリズム~マネーは踊る~』

アメリカは富者を利するようにできている。そんな事象のいくつかを取り上げたドキュメンタリー。 知らなかったことがたくさんあった。まずはパイロットの薄給。とある女性はアルバイトで犬の散歩までしているという。私の認識だと、数が不足していて会社間が…

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(ストロベリー)。330円。 いちごの果肉を使ったアイスって多いから、なじみがある味だった。

間食

ヤガイのミニおやつカルパスとビーフジャーキー。ダイソーで各108円。 おやつカルパスって世間ではわりと認知されてるらしいんだけど、自分は聞いたこともなかった。それで食べてみた次第。 まあ見た目から想像される味というか……。ちまちま食べるのが面倒で…

間食

超からあげクン(レッド10倍味)を食べてみた。240円。 口にするときは辛いと思わないけど、あとから刺激がくる。食べ終えてからもしばらく、おなかがジンと熱い。肉のうまさはちゃんと味わえるので、辛さのバランスは悪くないと思う。

『華氏119』

ドキュメンタリーの舞台はトランプ大統領が誕生する前後のアメリカ。いくつかの問題に迫るなかでアメリカの様相が見えてくる、みたいな作品。 自国でないからか、もう忘れてることが多かった。教員のストライキ、フリントの水汚染、生徒たちが求めた銃規制運…

間食

ハロハロ(果実氷温州みかん)を食べてみた。140円。 メルペイのクーポンで安かったので、運動がてらミニストップへ……。

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(ティーラテ)。330円。 種類を問わずに330円で売ってるけど、原価はけっこう差があるような気がする。

「ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて・・・2019」

第4回整形シンデレラオーディションの応募者に密着。 番組で審査を見るのも3年目になり、悩みのパターンも出尽くしたかと思ったけど、そんなこともなかった。特に後編で登場したコスプレをする女性。手術対象に選ばれたのに受けなかった。合宿を通じて変わる…