2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

トップバリュの厚切りカットポテトチップス3種類を食べた。各95円。 製造はすべて湖池屋。やっぱり好きなのはしおで、いものおいしさと塩のうまみが両方味わえた。ピザはもうちょい甘さ控えめのほうが好み。サワークリームオニオンはこの手のタイプのなかで…

昼食

麺処花木流味噌(藤沢店)で冷やし担々麺(大盛り)。900円。 辛かったなー。水なしで最後までいけたけど、ちゃんと飲みながら食べたほうが身体の負担を考えるとよかった気がする。

夕食

麺処花木流味噌(藤沢店)で味噌ラーメン(大盛り)。880円。 夜遅くまでやってるラーメン屋ないかなと調べたら、いい場所に店ができていた。4月にオープンしていたそう。グーグル情報だと2:00まで営業。 スープもおいしかったし、もやしがけっこうな量ある…

昼食

セルリアンタワー東急ホテルのかるめらで特選かるめら黒印度カレー。3300円。 刺激をおぼえるほどの辛さではないんだけど、スパイシーでおいしかった。あとはのってる野菜にもすごく満足。ただ、ここでしか食べられないレベルかと言われるとうーんという感じ…

間食

鳴門鯛焼本舗(末広町店)の鯛焼2匹を食べた。十勝産あずきは280円、プレミアムカスタードは300円。 暑い時期だけど、冷たいものは売ってるのかなと近寄ってみた。アイスもなかをやっていた。 それはまたの機会にして、今回は鯛焼を食べる。皮はかためのうす…

昼食

田中そば店(秋葉原店)で夏限定冷やかけ中華そば(大盛り)。1070円。 坂内とそんなに変わらない感じ。麺がそこまで縮れてないのと、あとは坂内より少しかためかな。 さっぱりおいしく食べられた。猛暑に熱いものを食べるのも一興だとは思う。でも余計な汗…

目黒天空庭園

なんて説明したらいいんだろう。高速道路のジャンクションにあわせて緑化がおこなわれた公園? 2013年の開園ということなので、今年で10年になる。 行くきっかけは地図を見ていて目にとまったから。18:00前後の約20分しかいられなかったんだけど、いい場所だ…

昼食

GOOD TOWN BAKEHOUSEでバナナスプリットを食べた。1210円。 佳凪きのさんのnoteで見て、行きたいなあと思っていたお店。クリームの下に隠れてるけど、アイスを2種類えらべる。左側にピスタチオ、右側にストロベリーが埋没している。 ドリンクにルートビアが…

朝食

セブンプレミアムのポップコーンを食べた。塩バター味は138円、シアターミックスは214円。 前者は満足な量があってうれしい。後者はキャラメルの甘みがもうちょいほしいかなという印象。