2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

セブンで買ったアソートドーナツ4個入り。321円。 カロリーがバカにならないのは知ってて買ったからいい。だけど、油がきついせいなのかな。食後に猛烈な体調不良に陥った。医食同源という言葉がちらっと頭をよぎる。

間食

ブラックサンダーアイスを食べた。セブンで140円。 メーカーの公式サイトに「全国のセブンイレブンで発売中」とあるけど、売ってない店舗もあってけっこう探した。 全体的にかたくて、味わうというよりガッシガシ食べる感じ。これは好き。

間食

セブンのたんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸しを食べた。321円。 一般的な茶碗蒸しより多いし味も好みで、ものすごく幸福感が得られた。これはいいなー。

過ぎ去った年の話

年が変わってもう半月なのに、昨年の振り返りをしようかな(笑) 新型コロナウイルスについて話すと、個人的には負担がすくなく済んだほうだと思っている。 昨年前半はマスクの調達が世間の関心事になっていた。私は花粉症なのでストックが減ったら買うよう…

昼食

セブンで買った札幌すみれ監修濃厚みそラーメンとこだわりクリームいちごサンド。540円+386円。 サンドはショートケーキそのまんまという感じで幸福なおいしさ。ラーメンは味に不満ないけど量がアレでもう1個ほしいなあぐらい。

朝食

Vマークバリュープラスのキャラメルポップコーンとリッチキャラメルポップコーンを食べた。そうてつローゼンで各106円、192円。 2種類あってどう違うんだろうなと思い購入。まずメーカーは別。前者は菊屋(高知市)、後者は東京カリント。内容量は前者が52g…

2019年の振り返り

まず、いくつかショックなことがあった。 最初は長尾大さんが覚醒剤で捕まったこと。こういう事件のせいで好きなものを好きと素直に言えなくなるのはつらい。 緊急事態宣言が出ているさなかに彼の曲をばーっと聞く機会があり、ロンドンブーツ1号2号の「勝」…