2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットの払い戻しに悩む話

プロ野球オープン戦が無観客での開催になると、26日に発表された。 個人的には福山のカープ戦だけ購入済だった。これは完売が予想されていて、実際そうなった。 ただ、予定をたてるとか宿の予約は一切してなかったので、中止と聞いても「ああそうなんだなー…

自転車でひやりとした話

江の島へ行って、帰りに江の島大橋を走っていた。青い矢印があるのでそれにしたがって。 すると突然、走行が不安定に……。夜間だからよく見えなかったけど、砂がたまっていてそこに突っ込んだようだ。20:30ぐらいかな。周りに車はおらず、大事にはならなかっ…

昼食

マクドナルド(江の島店)でごはんてりやき、シナモンメルツ、マックシェイクバニラ(M)。計840円。 ごはんバーガーはSNSでよくない言われ方をしていたので、ためしに注文。おいしく食べられたけど、ソースで包み紙がべちゃべちゃ。いい気分はしなかった。…

バス車中での話

土曜日、早稲田から渋谷まで都バス(早81)に乗った。 始発だから「渋谷までどれぐらいですか?」とたずねる人がいた。 あるいは発車後、「〇〇(バス停)に止まりますか?」と聞くお客さんも。 これらに対する運転手さんの返しが強い口調というか、私からす…

昼食

ヒマラヤンカリーニルヴァーナ(荒川店)でB SET。825円。 この手の店ってセットにラッシーをつけることが多いけど、ここは違った。個人的には水で十分なのでそのほうがありがたい。真夏なら欲しいかもしれないけど。

au Pay祭りの話

月曜日にブルーエアのBlue Pure 411という空気清浄機を買った。au Payの20%還元がきっかけ。 この手の祭りに思うのは、自分の性格的に得したポイントを不要なものにばかり使っちゃうなあと。 それでも迷っていた商品を買う後押しにはなっている。ありがたい…

昼食

吉野家(大船笠間口店)でミックスメンチカツ定食(ご飯増量)。712円。 珍しいタイプの吉野家。簡単に言うとマックみたいな感じ。レジが入口にあって、注文して持っていく方式。 他にも席で充電ができたり、ドリンクバーがあったり……。「食べたらすぐ出てい…

昼食

吉野家(藤沢南口店)でねぎ玉牛丼(大盛)とあさり汁。計849円。 ねぎは甘い味付けでうまい。これはわざわざ頼む意味があるなあと。

3日ぶりのマック

マクドナルド(江の島店)でグラン ベーコンチーズ、マックフルーリー キットカット、プレミアムローストアイスコーヒー(M)。計800円。 20年以上マックへ行ってなかったけれど、行きもしないのにチラシはずっと見ていた。だから、マックフルーリーの存在は…

久方ぶりのマック

マクドナルド(江の島店)でエグチ、マックフライポテト(L)、キャラメルラテ(M)。計650円。 モバイルオーダーってどんな感じなんだろうと思い、久々にマックへ。最後に行ったのは中2か中3。もう20年以上前になる。 たいした思い出はないけど、食べたのは…

BOYS END SWING GIRL

4人組ロックバンド「BOYS END SWING GIRL」の冨塚大地さんが、インタビューで重松さんとのかかわりを語っている。 https://www.barks.jp/news/?id=1000175843 重松さんは早稲田の卒業生で教授もやってらっしゃるので、会いに行って、歌詞を全部渡して。それ…

昼食

吉野家(藤沢南口店)でねぎだく牛丼(大盛)と豚汁。計880円。 吉野家の豚汁って食べたことなかったかなと思って、40%還元のいい機会に(笑)

間食

UHA味覚糖のコロロを食べてみた。グレープとマスカットで各89円。 文具スーパー事務キチというお店にこのまえ初めて行って、そこで安かったから買ってみた。 果実の形に似せたグミ。味もパッケージにあるように本物っぽい。どちらも一気に食べてしまった。 …

最近のまとめ

近藤芳正さんが一人芝居 『ナイフ』が舞台化される。ステージナタリーの記事を見る限り、短編集のうち表題作がもとになる模様。重松さんのコメントも掲載されている。 時期は6月上旬から月末にかけて。場所は水戸に始まり、大阪、岡山、山口、愛知、東京。 h…

昼食

吉野家(134号線江ノ島店)でチーズカルビ丼(大盛)。825円。 PayPayの40%還元があるので、今月あと2-3回は吉野家のお世話になる予定(笑)