2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

ミスターチーズケーキのアイスを食べた。ワッフルコーンは311円、アイスクリームは292円(ともにセブン)。 ワッフルコーンはラズベリーのソースが少量まざっていて、パナップのグレープみたいな……。そのソースがベースの部分と合ってないように感じた。アイ…

間食

ハーゲンダッツのクリスピーサンドを3種類たべてみた。ローゼンで各235円。 購入のきっかけは、リニューアルして売り上げが好調だみたいな記事。食べるのは初めてなんだけど、すぐ終わってしまいはかない。いっそのことひと口でいくのがいいかもしれない(笑…

先延ばしの達人

タイトルは特に書かないけど、今年ずっと話題になってる漫画の話。あれのアニメを今日になってようやく見た。 ようやくというのは、全26話あるうちの24話までは昨年4月から9月にかけてやってたときに視聴していた。その残り2話をようやく……。 なんでこうなっ…

間食

フルグラのいちごリッチ(400g)を食べた。西友で538円。 いちごの酸味が多少あるけれど、通常のフルグラと大きく変わるところまではいかない感じ。

昼食

鎌倉駅前のマックで買ったコク旨ビーフシチューグラコロと三角チョコパイ(バニラ味)。計510円。

最近のまとめ

「きよしこ」ドラマ化 NHKの土曜ドラマ枠にて来年3/20放送。オリコンニュースの記事には、21:00から22:13までと放送時間が書かれている。 https://www.oricon.co.jp/news/2178668/full/ 窪田弘子さん個展「クローゼットの猫会議」 河北新報の記事によると、…

飲物

タピオカ黒糖ラテ(守山乳業製)を飲んだ。セブンで225円。 大竹ひとみさんのおすすめ商品。「味が専門店のものに近い」とのこと。そこのところは専門店経験がほぼゼロの私にはわからないけど、たしかにクリーミーでうまかった。

昼食

セブンプレミアムのひとくち辛子明太子と炙り辛子明太子を食べた。各300円。 AKB48の本田そらさんと大竹ひとみさんが、コンビニのおすすめをみっつずつ紹介する企画をやっていた。そこでそらさんが取り上げていたのが明太子。ふたつあるけど、炙りのほうがお…