2005-11-05から1日間の記事一覧

つけめん純で野菜つけめん。700円。こんなすさまじい量が出てくるとは思っていなかった。100円増で大盛になるのだが、そうしたらいったいどれほどの麺が出てくるのだろうか。 味は地味だけどいい。麺も悪くない。わりとベーシックな感じかな。このあたりには…

秋本治著『こちら葛飾区亀有公園前派出所147』(JUMP COMICS)

この巻には、何も誉めるべきところがなかった。なぜか知らないが、こち亀は巻による当たり外れがある。本誌に掲載された順に収録されているはずなのにもかかわらず。

オタク大戦〜早稲田は萌えているか〜

数ある早稲田祭のイベントで、何にいこうか迷ったけど、これが面白そうだったので。あと、15-102だから、人込みを歩かないで会場にいけるからというのもあって。 第1部はトークショー。宅八郎をコメンテーターに、オタク3人(女1人含む)がオタク化したきっ…

白石昌則、東京農工大学の学生の皆さん著『生協の白石さん』(講談社)

帯には 「ひとことカード」傑作選、登場! とある。しかし、「ひとことカード」のベスト版として読んだならば、明らかな間違い。 この本は、全4章立てになっていて、それぞれの章末に白石さんの文章がついている。このうち、3章の末尾で白石さんが書いている…