2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

かつや(藤沢南口店)で海老マヨとチキンカツの合い盛り丼。869円。 揚げ物はおなかにたまるなー。というか、これは量もけっこう多いか。

昼食

カレー専門店パピー(元住吉店)でトッピングセット。1190円。 以前、上野毛の店舗には行ったことがある。なんとなくでこっちも訪問。元住吉ってたぶん初めて降りたけど、新鮮な構造をしていた。線路が高架化されていて、改札階はさらにその上。だから地上ま…

昼食

ハシヤ新宿でエビとキノコのスパゲティ(大盛)。1815円。 11:00の開店時間にいたのは8人。待たずに入りたいならこのタイミングがよさそう。2枚目の画像は11:30ごろ店を出たときのもの。並びが約10人になっていた。 食事のほうはつるつるっと食べられて、お…

昼食

関谷スパゲティEXPRESS(品川店)でナポリタン(ビッグ)。1080円。 味はいたって普通に思うけど、できたてのおいしさはある。麺がもっちりしてるのは、自分としてはどっちでもいいなという感じ。 きょうは混んでた。11:20に食券を買って8人待ち。そこから店…

昼食

十割蕎麦嵯峨谷(渋谷東急本店前店)でカレーセット(冷)。650円。 急いでいるときに助かるお店。

昼食

すき家(代々木一丁目店)でお好み牛玉丼(大盛)+ランチセット。980円。 期待どおりのおいしさで満足。最近、食事中にむせることが増えて老化かなーと思ったり……。

昼食

坂内監修喜多方ラーメン。そうてつローゼンで2割引になっていて430円。 デリモ製。坂内は冷やしラーメンが食べられて、そこそこ店舗もあるから好き。ただ冷やし以外はあんまり頼まなくて、ブログを調べたら10年以上食べてなかった。 というわけでお店との比…

昼食

高円寺ともちんラーメンでもり中華(大)。1000円。 キッチン南海に行こうと思ったら、シャッターにお休みの掲示。残念。 かわりに何を食べよう。とりあえず純情商店街をのぞいてみる。 高円寺は初めてかと思ったけど、過去のブログをみたら18年前に来ていた…

昼食

カレーの南海で牛すじカレー。930円。 ドア前の自転車2台のうち、右側は自分の直前に入ったお客さんのもの。この5分後ぐらいにもお客さんがきて、また自転車だった。もう置く場所がないのではと思ったけど、器用にとめていた。 店の左側の家に「駐輪禁止」の…

しっかり積もったなあ。2年ぶりかな。 遠くに行く時間はなかったので、笛田をのぞいてみた。 野球場が一面雪。 グラウンド。楽しそうにバイクを乗り回してる人たちがいた。 写真を見返して思ったんだけど、左の消火器は何のためだろう。近くに火気があるのか…

昼食

キッチン南海(下北沢店)でガーリック巻フライライス。850円。 ネガティブな意図をこめずに書くけど、店内がめちゃくちゃ狭い。壁を背もたれとして気持ちよく使えるレベル。 料理のほうはガーリック感はそんななかったけど、うまかった。ライスは大盛にせず…

昼食

関谷スパゲティEXPRESS(品川店)でみそミート(ビッグ)。1080円。 場所がすごく便利。東海道線の上りホームから、最後尾の階段をあがってすぐ。11:15という昼前の時間帯にしてはお客さんが入っていて、空いてるのは2席ぐらいだった。 提供までは約10分。味…

昼食

リンガーハット監修国産野菜のちゃんぽんを食べた。グルメシティで538円。 麺のツルツル加減がよくて、そこにかんしては本家より好みだった。