2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

山下本気うどん(渋谷道玄坂)で明太タルタルうどん(大盛)。790円。 前に行ったとき提供まで時間かかったから、きょうものんびりできるかと思ったらすぐにきた。 明太子とタルタルという組み合わせはマッチしてる感じはしなかった。でも、ひどい組み合わせ…

昼食

築地食堂源ちゃん(新横浜店)で、サーモンとアボカドしょうゆ糀丼(大盛)。1000円。 アボカドとごはんってあうのかなと思ったけど、マヨネーズのおかげもあってかおいしく食べられた。

間食

ピノ(香り華やぐミルクティー)を食べた。ローソンで162円。 とにかく香りがすごくて、受ける人には受けるだろうなー。モノ的に寝る前には食べないほうがよかったなという反省がある。

間食

しゃりもにグミ(さわやかレモン味)を食べた。そうてつローゼンで130円。 一粒?のサイズが大きいわりに食べやすくて、あっという間になくなる。自分的にはこんなもんなんだなーぐらいだけど、ハマる人がいるのはなんとなくわかった。

昼食

牛丼専門サンボで牛皿。820円。 お皿(600円)の大盛バージョンらしい。個人的には、しらたきや豆腐との量のバランスがお皿のほうが好みだなあと。たぶん肉だけ増やしてる気がする。

飲物

リプトンの爽快ミントミルクティーを飲んだ。セブンで160円。 おいしかった。いいものどうしが素直にプラスで結びついている。

昼食

ラムネホイップあんぱん。ローソンで149円。 ラムネは好きだけど、わざわざパンで摂取しなくてもいいかなあと。

昼食

セブンの築地銀だこと、だし香るふわとろ食感たこ焼。各540円、246円。 前者は具のたこが大きめ。そして表面がざらついた感じ。後者はパッケージにあるとおり中がとろんとしている。 軽く食べられる後者のほうが自分は好みだった。値段を確認せずに買ったん…

夕食

山下本気うどん(渋谷道玄坂)で鶏天タルタルぶっかけうどん(大盛)。890円。 注文から到着まで20分はいかないけど、18分ぐらい要した。セルフ式のうどん屋に慣れているせいか、時間が長く感じる。 自分はやることがあったから逆に好都合だったけれど、忘れ…

間食

不二家のぴすたっちょを食べた。セブンで146円。 個包装10個入り。かなりやわらかめの食感というか。すぐに溶けていく。あまりピスタチオの味は強くなかった。

間食

MOW PRIME(ゴールドラムレーズン)を食べた。そうてつローゼンで181円。 おいしくて、深く味わいもせず一気に食べてしまった。けっこうレーズンの量があって、刺激がきいててとにかくよかった。

間食

MOW(バニラ)を食べた。そうてつローゼンで127円。 フタをなめたときは「爽」に似てるかなと思った。だけど、本体を食べるとコクがあって新幹線アイスに近い印象。おいしかった。

昼食

日清食品の0秒チキンラーメン。ミニストップで132円。 想像通りの味で、意外性はなかった。カロリーのわりにしっかり食べた気になるのがいいところかな。

昼食

麺喜やしま(渋谷円山町)で麦味噌うどん。1000円。 味噌のうどんは初めてで、新鮮さはかなりあった。個人的にはそのままで食べるよりも、薬味を投入したほうがだいぶおいしく感じられた。 お蕎麦屋さんでいうところのそば湯的なものも出てくる。これも初体…

昼食

なか卯(藤沢駅北口店)で鶏唐すだちおろしうどん(並)。690円。 この暑さで食欲がなく、うどんぐらいしか食べる気がおきない精神状態。ありがとう、なか卯。