2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

クリスプ・サラダワークス(大手町店)でクリーミーパンチボウル。1495円。 ずっと気になってたお店。予定ではなくたまたま見つけたので入ってみた。サラダだけでおなかが満たされるのかなーと思ってたけど意外とずっしり。後半は食べるのがつらく感じるぐら…

昼食

ペヤング超大盛やきそばチーズタッカルビ風。ローソンで324円。 じんわりとした辛さがある。ソースもチーズも量が少なくて、味が全体に行き渡ってない感じはした。

間食

シャトレーゼのチョコバッキー(ピスタチオ&ショコラ)を食べた。ローソンで140円。 想像されるとおりの味だったなー。チョコバッキーはバニラも機会あったら食べたいと思いつつまだだったりする。

昼食

香港楼(田原町)で香港楼特別サービスセットC。950円。 蒸しとりそば+半チャーハン。けっこう食べごたえがある麺だった。チャーハンはいたって普通。

間食

浅草花月堂(雷門店)でジャンボめろんぱん。250円。 私でも知ってるぐらい有名なので、食べてみたいなと思って……。できたてのあたたかさはいいけど、食べていてクシャっとつぶれる感じが好みではなかった。中にホイップが入ってるやつだとどうなるんだろう…

飲物

浅草苺座(本店)で苺ビール。825円。 最初、3号店の店頭で面白そうなものあるなーと思って見ていたんだけど、そちらは支払いが現金のみ。あとで通りかかった本店はPayPayが使えたので、普段なら飲まないビールを頼んでみた。 苺はほんのりわかるぐらいかな…

飲物

とろり天使のわらびもち(浅草店)で飲むわらびもち(抹茶)。タピオカを追加して780円。 台東区でPayPay20%還元をやってるので飲んでみた。こういう感覚なんだなーという驚きはあった。よくかきまぜるように言われるけど、念入りにやったほうがよさそう。ま…

昼食

れんげ食堂TOSHU(辻堂店)で鶏唐あい盛り定食(大盛り)。814円。 混んでて、出てくるまで時間かかったなー。店の前も自転車がいっぱいで、どこに自分のを入れるかちょっと悩んだ。

昼食

きたかた食堂(神保町)で肉そば醤油。980円。 スープがうまくて、これぞ喜多方ラーメンって感じだった。「超多加水手揉み麺」を掲げていてどんな麺だろうと思っていたけど、普通においしく食べられた。まあこういうものなんだなと。 量が少なめだから、また…

昼食

鶏そばそるとでそるとそば。1070円。 シンプルにうまいなあと思えるスープだった。細麺と具材もスープを邪魔しない感じ。ナスが熱すぎるのだけちょっとアレかな。 理由はよくわからないけど、店内の電波がよろしくない。自分は入口側だったのに……。ちょっと…

昼食

豪快(六会)でつけメンマ。1110円。 だいぶまえから一度入ってみたかったお店。13:40ごろ到着して待ち4人。でも2分ぐらいで呼ばれた。カウンターは隣席との間に仕切りが立ててあり、スペースも広めで快適。 酸味が薄くて個人的には食べやすいと思った。それ…

モンベルのダウンジャケットを修理に出した

こんな感じで、生地が破けて中綿が出てくる状態になった。 購入は2011年末で、当時のお値段は25800円*1。 もう十分つかったけど、修理で延命できるならそれもありかなーと思ってお願いしてみた。 店舗に持ち込んだのは11/25。対応完了の連絡がきたのがきのう…

昼食

加納食堂(本店)でAセット。1300円。 茅ヶ崎を歩いていると、「加納」を冠した飲食店がちらほら目に入る。からあげセンターとか弁当店とか。からあげは気分じゃなかった。弁当は無人販売で興味をひかれたけど、食べる場所が近くになさそうでパス。そんなな…

夕食

フジパンのネオレーズンバターロール(6個入)。やまかで140円。 たまにはパンでも食べてみようかと思って。1個173kcalで6個だと1038kcal。この値段で摂取できるカロリーとしてはなかなか?