2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

宇明家(東京タワー店)でとんこつラーメン。800円。 これといった特徴はないけれど、普通に食べられるラーメンではあった。時間は15:30ぐらいで、けっこうおなかはすいていた。なのに箸が進まない。少食になっただけなのかな。病気とかじゃないといいけれど…

昼食

ガスト(藤沢弥勒寺店)でカキフライ膳。1044円。 ほがらかな音楽とともに、ロボットが料理を運んできてくれた。初めて見たからちょっとわくわく。 以前なら食事をするときは悩まず大盛にしてたけど、少食になったのかぜんぜん普通で足りてしまう。いいこと…

夕食

キャンプヌードルを食べた。 コロンビアでTシャツを買ったらおまけでついてきたもの。中身はカップヌードルミニと同じだそう。

間食

ノースカラーズのわさびピスタチオを食べた。セブンイレブンで213円。 刺激がかなり強くて目が覚める。

橋元恵一著『アットジャム 日本一のアイドルイベントをゼロから育てた10年間』(ユサブル、2021/3)

みっつの軸がある本。ひとつめはサブタイトルにもあるように、イベント立ち上げからのあゆみ。ふたつめは著者がアイドルに携わる以前の話。学生や社会人としてどんな経験を積んできたか。最後は業界の方との対談が2本。CDと配信のバランスやコロナ禍での課題…

昼食

餃子伝説(藤沢店)で黒チャーハン&餃子セット。920円。 さっぱりしたなかにうまみがある餃子でおいしかった。

昼食

十割蕎麦嵯峨谷(渋谷東急本店前店)であじ御飯セット。630円。

昼食

ゆで太郎(竹芝店)で得セット。700円。 「本日は海老舞茸天丼セット」だそう。ブログ内検索すると、6年ぶりのゆで太郎らしい。生活エリアにはないからなあ。

昼食

カレーメシ(シーフード)を食べた。ローソンで261円。 指定量のお湯を入れるとこんな感じでおかゆっぽくなるんだけど、お湯少なめで作ったらどう仕上がるんだろう。

昼食

かかん(梶原店)でかかんの本格四川風麻婆豆腐定食。1100円。 2016年オープンだそう。ずっと気になってたんだけど、人気と聞いて足踏みしていた。きょうは平日だし小雨だし、時間帯もまだ昼前。それなら入りやすいかなと思って行ってみた。 メニュー先頭に…

昼食

ゴールドラッシュ(渋谷本店)でハーフ&ハーフハンバーグ(200g)。1420円。 食べたのは18:30とかなんだけど、二度目の食事なので昼食ということで……。 ハンバーグはどっちもしっかりおいしかったし、ポテトもあるから意外とおなかもいっぱい。