2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「重松清ラジオエッセイ〜大事なことは吉田拓郎が教えてくれた」

ニッポン放送にて、本日13:00-14:00。ラジオ局によっては、何日か前に放送済のところもある模様。 radikoのタイムフリー機能で翌年1/8の早朝まで聞ける。 番組の感想は、私自身もそうだが、すぐれたミュージシャンの音楽に触れると、同じ時代に生きる幸福を…

おめで鯛焼き本舗(藤沢駅前店)で買った鯛焼き3つ(つぶあん・カスタード・お好み鯛焼き)。計440円。 先月オープンだそう。お好みはおいしくてリピートありそうだけど、つぶあんには主張が感じられなかった。

カレーハウス「キャラウェイ」でカレーライス(ポーク)。660円。

雑記

図書館で週刊文春を見ると、数独の上にテープが貼ってあった。もちろん書き込み防止だが、警告ぐらいでは被害がやまなかったんだろうか。 検索したところ、渋谷区立図書館ではテープの上から油性ペンで書き込まれたこともあったようで、こうなると執念すら感…

丼丸(藤沢店)で買ったうおがし丼(特盛)。864円。知人がここをすすめてたので……。 ほっともっとの弁当などと違い、自転車のカゴにのっけても崩れないのはありがたい。

太陽堂(鎌倉)でつけめん(しお、大盛)。940円。スパイスがききすぎで、つけ汁の味などをすべて消してしまっている感じ。

稲田浩司著『クソッタレだぜェ!! 稲田浩司短編集』(JUMP SUPER COMICS、1988/2)

アマゾンマーケットプレイスで送料入れて約800円。定価よりちょっとだけお高かった。 購入の経緯は、先日ビィトの最新刊が出たことと、あとは稲田がむかし描いた「イルカ岩で…」という短編が好きで、何度も読み返した。それで期待できるかな、と。 - 全6編収…