チケットの払い戻しに悩む話

プロ野球オープン戦が無観客での開催になると、26日に発表された。

個人的には福山のカープ戦だけ購入済だった。これは完売が予想されていて、実際そうなった。

ただ、予定をたてるとか宿の予約は一切してなかったので、中止と聞いても「ああそうなんだなー」ぐらい。

それでもひとつ問題があって、セブンチケットは購入した店舗での払い戻しになる。その店がずいぶん遠方なのだ。

f:id:amanomurakumo:20200228015254j:plain

買うとき、こういう事態もあるなあとは思った。でも、完売しちゃったらアレなのでね……。結果的には数日間は残ってたから、判断ミスになるのかな。

交通費を計算してみた。藤沢からこの店(温泉地)まで往復1572円。チケットは1700円。どうしようかな。払い戻し期間が半年ぐらいあればよかったんだけど。