au Pay祭りの話

月曜日にブルーエアのBlue Pure 411という空気清浄機を買った。au Payの20%還元がきっかけ。

f:id:amanomurakumo:20200219224057j:plain

この手の祭りに思うのは、自分の性格的に得したポイントを不要なものにばかり使っちゃうなあと。

それでも迷っていた商品を買う後押しにはなっている。ありがたいことだ。

空気清浄機の購入理由を長々と書く。まず新型コロナウイルスは関係ない。家の中に設置して効果があるとも思えないし……。

冒頭に書いた機種は、2017年の発売時から気になっていた。ブルーエアが2万円を切る値段で出すことに驚きがあった。

ただ空気清浄機ってなくても生きていけるし、どうしても順番的に後回しになってしまうというか。

しかし空気清浄機がないこともまた、生活で先延ばしをうむきっかけだった。

たとえばPCの清掃をしようと考える。ホコリが舞うから、これは空気清浄機を買ってからのほうがベターだなという具合。本棚とか押し入れの整理も同じ。

あるいは運動不足だから、家でバイクでも漕ごうかなと考える。うちのバイクは物置にあって、掃除をしないから汚い。やっぱりホコリが気になるからやめとこうかとなってしまう。

このようにいろんなことが先延ばしされて、メンタル的によろしくなかった。買ってひとつすっきりした。

また別の先延ばし理由を思いつかなければいいんだけど……。