3日ぶりのマック

マクドナルド(江の島店)でグラン ベーコンチーズ、マックフルーリー キットカット、プレミアムローストアイスコーヒー(M)。計800円。

f:id:amanomurakumo:20200216164651j:plain

20年以上マックへ行ってなかったけれど、行きもしないのにチラシはずっと見ていた。だから、マックフルーリーの存在は知っていた。CMもやってたかな。

f:id:amanomurakumo:20200216164846j:plain

味は見た目から想像されるのと大差なかった(笑)。ただ、スプーンが面白い形をしてるなあと。

リサイクルや管理の容易さが理由かと思ったら、まったく違った。

Youtuberのカズさんがマックフルーリーを作る動画をあげていて、そこで機械にスプーンを取り付ける様子が確認できる。最後にスプーンでかきまぜられて、完成となる。

なぜスプーンを取り付けるか。複数の種類があるから、取り付け式にすれば清掃が不要ということなんだろうな、たぶん。

もちろん、かきまぜずに出せば工程をひとつカットできるんだけど、そこはマックとして省略したくなかったと。