自転車でひやりとした話

江の島へ行って、帰りに江の島大橋を走っていた。青い矢印があるのでそれにしたがって。

すると突然、走行が不安定に……。夜間だからよく見えなかったけど、砂がたまっていてそこに突っ込んだようだ。20:30ぐらいかな。周りに車はおらず、大事にはならなかった。

ここを走るのは初めてではない。今年に入ってからでも5回は通っていると思う。でも、これまでは安全に運転できていた。

海辺なので砂がたまるのはわかる。ということは、定期的に除去作業をやっているんだろうか。

それでたまたま作業の合間に砂が多くなってしまった、のか?

 とにかく今後は気をつけたい。

f:id:amanomurakumo:20200227024537j:plain

赤丸のあたりが現場。たぶん前後3mはあったんじゃないかと。