BOYS END SWING GIRL

4人組ロックバンド「BOYS END SWING GIRL」の冨塚大地さんが、インタビューで重松さんとのかかわりを語っている。

https://www.barks.jp/news/?id=1000175843

重松さんは早稲田の卒業生で教授もやってらっしゃるので、会いに行って、歌詞を全部渡して。それをすごくほめてもらえて、メシとか連れて行ってもらえるようになって。こんな幸せな人生ないなと思っちゃった。

次のリンクも同じく、昨年12月のミニアルバム『STAND ALONE』リリースにあたってのもの。

https://www.musicvoice.jp/news/201912260136949/

重松清さんは色んなことをよく知っているからこそ、わかりやすい言葉で難しいことを誰にでも伝えられるなと思っていて。そういう人間に僕もなりたいなと思っているんです。

次は一昨年(2018年)のインタビュー。

https://ameblo.jp/besgofficial/entry-12426169360.html

メンバー4人が自分に影響を与えた作品について語っている。冨塚さんがあげたのは重松さんの短編「白髪のニール」。2016年にリリースしたアルバム『KEEP ON ROLLING』のタイトルはこの短編のエピソードからつけたとのこと。

 

STAND ALONE』や『KEEP ON ROLLING』は配信でも聞ける(リンクはSpotify)。

https://open.spotify.com/album/7gCTFNYe37mk7JXQQ6ffAg

私は配信で一度聞いたあと、円盤を買ってみた。どちらかというと、いきなりハマるよりはじわじわいいなーと思えてくるタイプ。冒頭のインタビューで「青春ロックは終焉を迎えたい」と話しているけど、未来の彼らはどんなことを歌にするんだろう。すごく興味がある。

 

冨塚さんはnoteで文章も書いている。内容の中心は、生きていくうえで大事にしていること。初回以外は有料で気軽にオススメはできないものの、私の心にはすごく響いた。

有料といっても1回100円でまだ4回なので、ぜひぜひ。

https://note.com/tomy_v0x