「ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて」

Twitterで話題になっていたので見た。今回番組が追うのはふたりの女性。いずれも整形を受けた人が対象のオーディションへ挑む。手術前後の様子や思いが番組の核になっている。
ふたりの顔は思い悩むほどのものには見えなかった。ただ、ひどいことをいわれると、それが傷として残ってしまうのだろう。気をつけたい。気持ちが整形に向かわず、発言者への憎しみになることもあるのだから。
あと、美醜は数値でハッキリ出るものではない。「いまの顔で素敵だ」といったところで、納得しないだろう。当たり前ながら、難しいなと思った。
ふたりはたくさんの涙を流す。顔を変えたいという思いを語る。
手術後のふたりは明らかに輝きが増していた……。とまあ、成功例だけ見れば美容整形のイメージも上がるのだが、思いどおりにならなかったり、失敗して訴訟になるケースもあるからな。
4/30放送。5/7に後編をやるとのこと。