バックギャモンフェスティバル・初級戦参加メモ

会場

大崎ブライトコアホール。大崎だけでなく、品川・北品川・五反田も使えて便利。
コンビニとかで買ったものを食べるのは、ホワイエに十分な椅子がある。雨が降っていなければ、約100mで公園も。あとは外に椅子を用意してあるオフィスビルもちらほら。
ホワイエにゴミ箱がある。わざわざコンビニまで捨てにいかなくていい。
昨年10月のシダックスホールと比べて、スペースにかなり余裕があった。ぶつからずに通路が通れるし、隣の人と接触せずにプレーができる(笑)
会場のWi-Fiがある。パスワードはパンフレットに掲載。私みたいにスマホ持ってないと助かる。

開始

30分前到着で40番目ぐらい。直前に「思ったより参加者が多く、開始が遅れる」とアナウンス。申し込み順に紙へ名前を書く流れだから、仮に受付を増やしたところでいかんともしがたいという……。
結局、途中からきた人も含めて66人の参加だったもよう。

表彰

個人的には真ん中より少しだけ上で終了。自分がバックゲーム側になった2戦をギャモン負けしたのが悔やまれる。まあでも、バックゲームはそういうものだからなあ……。
16:20表彰式開始。16:40表彰終了。