西武×ロッテ(9回戦、西武ドーム)

イントロ

ファーム観戦を終えて昼食。ファミリーマート横の焼きそば屋台に初めていってみた。量で2種類に分かれ、大きいほうは300円。ふたつ買ったがさすがに多すぎた(完食したけどね……)。味はどうということはない。しかし安さは正義。また機会があれば。

サヨナラ勝ち

シーソーゲームで興奮する展開だった。ただ内容は下位チームらしいお寒いもの。
3回表、ランサムがなんでもない内野フライを見失い2ベースに……。まだ空(天井)が明るく同情の余地はあるが、「守備に定評」とはなんだったのか。
と思えば、9回裏にはクルーズがお返しの落球。しかしここでは勝ちきれず。
12回表、マリーンズが1点勝ち越し。結果的には1点で済ませたことが功を奏したか、12回裏、ライオンズが3連打で逆転サヨナラ勝ち。
秋山・渡辺のヒーローインタビューを聞き、バンザイしたところで22:17ぐらい。終電の都合で駅へ向かう。
2次会はどんな感じだったんだろう。鳴り物終了のときはさらっと済ますこともあるが、余韻を楽しめなかったのは残念。

メモ

ボールを追いかけフィールドビューシートに飛び込んだ森本。痛がるそぶりも見せずダッシュで守備位置に戻り、拍手をあびていた。

得点経過

1回裏、メヒアがセンターに犠牲フライ。(西武1-0ロッテ)
2回表、岡田がセンター前にタイムリー。(西武1-1ロッテ)
3回表、ブラゼルがライト前にタイムリー。(西武1-2ロッテ)
3回裏、メヒアが押し出しのフォアボールを選ぶ。(西武2-2ロッテ)
3回裏、ランサムの打席で石川が暴投。ランナー生還。(西武3-2ロッテ)
5回表、クルーズがレフト前にタイムリー。3塁コーチがためらいなく腕を回す。栗山の肩ではそれも仕方ないか。(西武3-3ロッテ)
12回表、福浦がライトオーバーのタイムリー2ベース。(西武3-4ロッテ)
12回裏、秋山が左中間へタイムリー2ベース。(西武4-4ロッテ)
12回裏、渡辺が左中間へサヨナラのタイムリー2ベース。(西武5-4ロッテ)

NPB公式より

試合時間:4:09
観衆:11537