神奈川新聞の観戦記

朝日だったら名人戦、読売だったら竜王戦など、メジャーな新聞については、どの棋戦を載せているのかわかる。でも、神奈川新聞ってどうなんだろう。将棋欄自体ないのかなと思って図書館で見てみた。
置いてあったのは11月頭からだが、掲載は以下のとおりである(カッコ内は担当者)。要は地域の様々な大会を取り上げるらしい。レベルは7大棋戦と比べてだいぶ劣るだろうが、なかには掘り出しものがあったりするのかもしれない。
掲載は朝刊*1の「読者のページ」。たまに観戦記ではなく、そのスペースに「棋界の動き」を載せる日もある。
11/1:第28回藤沢市名人戦(中山秀春)
11/2-:第12回横浜棋王戦(中山)
11/8-:えびなっ子将棋名人戦(中学生の決勝、高野悟志)
11/15-:県年金受給者協会将棋大会(中山)
11/21-:寒川町文化祭将棋大会(中山)
11/27-:アマチュア銀河戦県大会(アマチュアとジュニアの各決勝、中山)
12/10-:神奈川県高校総合文化祭将棋大会(計4局?、中山)
12/20-:第37回三浦三崎マグロ争奪大会(計3局、中山)

      • -

以下自分用メモ
最寄り図書館にある新聞:朝日/毎日/読売/産経/神奈川/スポーツ報知/The Japan Times/International New York Times

*1:神奈川新聞は夕刊だしてないが……。