単なる雑記

早稲田カードを持つと、アマゾンにて書籍8%割引*1と以前書いた。利用には期限があり、3月末までだった。
4月になったらどうなるんだろう。まさかサービス終了かと思ったが、そんなことはなく、また新たに1年使えるコードが提示された。
最近リンク元で知ったのだが、緑風出版と出版稲門会*2が、この割引に抗議していたようだ。新文化によると、出版稲門会は契約期間終了をもってやめろといっているようだが、その契約とはいつまでなんだろう。早大校友会のサイトには、2011年4月にまたギフト券を発行予定とあるが。あるいは話し合いにけりがついたか。
下は出版流通対策協議会のblog。緑風出版の代表が会長を務めている。
http://ameblo.jp/ryuutai/entry-10267650187.html

*1:漫画はのぞく。

*2:早大OBの出版人約200名の組織(新文化より)。