『文藝』春号

星野智幸森達也との対談より。

星野 僕が初めて森さんのお姿をお見かけしたのは、二年前、角田光代さんが谷崎潤一郎賞を受賞されたときのパーティー会場でです。(p.119)

とあるのだが、これは誤り。このとき、谷崎潤一郎賞を受賞したのは多和田葉子で、角田光代婦人公論文芸賞

忌野清志郎著『忌野旅日記』(新潮文庫

「便利な文庫の総目録」を見ていて、この本の解説が角田さんだと知る。読んでみたいけど、1993年のもので、すでに絶版。こういうとき、いつもならネット古書店で買うのだろうが、いかんせんお金がない。

『エコノミカル・パレス』(講談社文庫)

券売機の前で、路線図を見上げては、どこかへいくふりをするはしもっちゃんの様子がいい。

八日目の蝉(読売新聞夕刊)

1/20:第45回
1/21:第46回
1/23:第47回
1/24:第48回
1/25:第49回「三月二日」
1/26:第50回
1/27:第51回
1/28:第52回
1/30:第53回
1/31:第54回
2/1:第55回「三月三日」(月の初めなので、あらすじつき)
2/2:第56回
2/3:第57回
2/4:第58回
2/6:第59回「三月四日」