ちりめん亭http://www.tomos.co.jp/)早稲田店で鶏ネギラーメン。690円。太麺と細麺が選べて、前者にした。カップラーメン的な味をパワーアップさせたような感じ。意外と悪くない。ただ量は少ないので、次は大盛にしたい。
食べ終わって、ブックオフ早稲田駅前店でCDを購入。レジがもたつくなと思っていたら、なんとケースのなかにCDを入れていない。それで、「こちらでよろしいですか?」と別置されていたものを渡された。店内に1000枚はあるだろうCDをすべて別置してたら、渡し間違えがいつか起こると思うのだが。
店を出ようとすると、店員さんに「早稲田大学ってどっちですか?」と聞く女性がいた。そうか、早稲田駅って出口によっては、こんなほうにも迷いこんでしまうようになっているのか。
夕食はフクラ家で若鶏の立田揚げ定食(790円)を食す。何でこの店は、私をこれほどまで満足させてくれるのだろう。