2007-02-01から1日間の記事一覧

ライフでしょうが焼き定食。700円。さすがはライフ。キャベツがアホみたいな量だ。 晩はフジヤマ製麺でつけめん(Fujiyama、950円)を食す。800gはやはり多い。だけど、あらかじめそのことがわかっているから、つらくもならずに完食。

60-天「魯神フッド」が出た。

『COMIC CUE』Vol.300 特集「もしも、ドラえもんの”ひみつ道具”があったら?」というのが面白そうだったので購入。いろんな漫画家が、ひみつ道具をモチーフに2次創作をしている。名前を知ってるけど、読んだことがない描き手が多かったというのも購入の理由…

単なる雑記

あれやこれやで1日中、怒っていた。まず、ネットで注文したCDを受け取りに生協へ。CDをわざわざ生協なんかで買うのは、15%引という特典があるからだ。けど、サイト(http://www.reconet.co.jp/tokyoziren/)に不備が多いうえに、店員のほうもしくみをわかっ…

元気だと思っていても、人はいつか死んでしまう

あれは、昨年11月のことだった。「早稲田を知る」の講義のなかで、内田満先生は「早稲田大学と政治」という題目でお話をされた。私にとっては、お話を聞く最初で、そして最後の機会になった。ひょっとすると、内田さん自身も、これが早稲田で教壇に立つ最後…