あれやこれやで1日中、怒っていた。まず、ネットで注文したCDを受け取りに生協へ。CDをわざわざ生協なんかで買うのは、15%引という特典があるからだ。けど、サイト(http://www.reconet.co.jp/tokyoziren/)に不備が多いうえに、店員のほうもしくみをわかってないから、対応がどうしてもまごついてしまう。
その後、大学のPCルームへ。さっそくそのCDを聞きながら、1時間ほどかけて書いた要望を生協へメールする。それは、ネットでCDを注文したら、こんな手続きになってるから、店員さんたちはこういう対応をすればいいんだよ、というものだ。ばかばかしい。メールのレスが迅速丁寧なのが唯一の救いだ。
もうひとつ、早稲田大学のアルバイト紹介方法の変更について。きょうから、学外のアルバイトについては、アウトソーシングになった。つまり、いままで大学が紹介していたものを、外部業者に委託するということだ。それで、下記URLがその紹介サイト。
http://www.aines.net/waseda/
使い勝手がこの上なく悪い。従来、1日だけとか、複数回のバイトは独立したカテゴリが設けられていた。しかし、このサイトではそれらをソートすることができないし、そもそも日にちを区切った短期のバイトというのは、ほとんど登録されていないようだ。いままで早稲田でバイトを募集していたあの業者、この業者はどこへいったんだろう。