7/12号

シリーズ人間は出雲一人という人の担当。初めて見た名前だけど、本来はシリーズに使うつもりの記事じゃなかったのを転用したのかな。内容は、若貴確執のあらまし。
そのほかには、瀬尾まいこインタビュー2ページ。

7/19号

女子バレー「新ヒロインたち」のマル秘素顔2ページ。JTマーヴェラスの3選手(竹下、宝来、菅山)について、JTのコーチのコメントと、柳本夫人の喜久子さんが、夫から伝え聞いた話で構成されている。3選手のことよりも、柳本が奥さんに仕事上の話をいろいろとするんだなあ、とわかったことのほうが収穫。
シリーズ人間は勝谷誠彦担当で、「"虐待"を詠む歌人」(タイトルより)中川佳南さんについて。いわゆる「虐待の連鎖」を断ち切ろうとしている人なんだけど、終わり方が明るくなかったためか、あんまり印象に残らなかった。下は彼女のウェブサイトとblog。
http://www.geocities.jp/kana_paradox/
http://yaplog.jp/ikarihime
もう一つ書いておきたいのが、皇室関連の記事。「リトミック」という言葉が何の説明もなく使われているのだが、これは世の女性にとって、当然知っているべき語なのだろうか。私は聞いたこともなかったんだけど。