LIONS THANKS FESTA 2019

去年11月30日に実施されたイベントをようやく楽天TVで視聴した。

当日にさかのぼって話を始めると、寝るのが朝の5時とかになってしまった。会場である西武園ゆうえんちへの移動を考えると、もう寝てる時間がない。そこで現地はあきらめ、配信で見ることにした。

ちょうど楽天TVが通常5602円の年間料金を1000円ぐらいにするキャンペーンをしていて、それなら入ってもいいかなと。ただ、解約を忘れると金額が大きいのでそこは注意しつつ……。

配信開始は11:00。移動の時間がカットできたので、それまで寝ようと思った。しかし起きることができず、眠りから覚めるとイベントは終了。いったい何のために加入したのやら……。

いつかはアーカイブを見ようと思っていた。でも、いつでも見られるものはいつまでも見ないんだよなー(笑)。それで楽天TVの年間契約が終わる間際にやっと視聴した次第。

イベント全体としては、トークショーで司会を務めたあさりどの堀口さんがすごくがんばってるなあと。盛り上げるすべを知っている方がいると、こういう催しは楽しくなる。

あとは生中継された以外のトークショーについては、面白いところを抜粋してあるのもよかった。だれずに見ることができた。

印象に残ったのは引退する中田の「2000本安打まで24000年かかる」というあいさつ。それから秋山が自分のロッカー位置を横須賀のどぶ板通りにたとえた部分。そのたとえに堀口さんがちゃんと反応してるのもすごいなあと思った。