最近のまとめ

婦人公論5/12号

成羽さん、なーちゃんさんとの鼎談「ようこそ、Youtuberの世界へ!」が掲載されている(全6ページ)。「婦人公論井戸端会議2020」の第4回。

もう次の号が出てしまったけど、dマガジンでは7月まで配信中。公式サイトでは抜粋が読める。

https://fujinkoron.jp/articles/-/1939

成羽さんのチャンネルには、当日の写真撮影の様子が動画になってアップされている(1:40あたりから)。

https://www.youtube.com/watch?v=IUUqLe-P5OM

なーちゃんさんは「中高生の頃に、重松清さんの小説をたくさん読んで育ったので、大人になって実際にお会いして対談できて本当に嬉しいです^ ^」とツイートしている。

https://twitter.com/naaachanel_/status/1254918524419674112

Day to Day

4月以降の日を舞台としてリレー形式で小説・エッセイを連載する企画が、講談社のtreeというサイトで始まった。

60人以上におよぶ執筆予定著者のなかに重松さんの名前もある。今のところ、まだ登場はしていない。

https://tree-novel.com/works/56b29b872d9162b106944778419a486f.html

新潮文庫

hontoにて『カレーライス 教室で出会った重松清』というタイトルが6月24日発売予定になっている。時期からすると「新潮文庫の100冊」にラインナップされると思われる。