昼食

コメダ珈琲店(鎌倉深沢店)でデザートセット。990円。

何年もまえからシロノワールを食べてみたいと思ってた。しかし気が進まず。理由は喫煙者の居場所をしっかりつくるチェーンというイメージがあったから。そういう店は避けるのが無難かな、と。

ちなみに調べたら、新規店舗は全面禁煙の方針だそう。検索によると、神奈川県内では現在、9店舗がそうなっている。

こちらの店は分煙で、入口から左が喫煙・右が禁煙だった。20分ほどいた感じでは、禁煙席でもなるべく離れたサイドに座ったほうがよさそう。

ドリンクはなぜかアイスミルクを選んでしまった。ソフトクリームとかぶるのに……。

シロノワールは普通にパン+ソフトという印象。意外な味はしなかったけれど、おいしく食べた。量はおやつ以上、食事未満かな。

メニューをながめるとバーガーやらいろいろ用意されていて、見ているだけでも楽しい。そこらへんが人気の理由かもしれない。

f:id:amanomurakumo:20191111193425j:plain