西武×ロッテ(16回戦、西武ドーム)

徒労

イースタンの試合が終わった後、さやま食堂にいこうと思っていた。だけど、ネット上には木曜が定休とあるだけで、営業時間は出ていない。
昼時はとっくに過ぎてるし、やってないかもなと足を運んでみたら、案の定「準備中」だった。ということは、休憩をはさんで夜営業もあるのか。
よくわからないが、こんどはファームの試合前にいくことにしよう。

逆転負け

マリーンズはオールスター前の21日に続いて細谷がスタメン。今江の名前がないラインナップには違和感がある。
試合のほうはライオンズが2点先行した後、中盤に逆転されての敗戦。許が粘れなかったのか、打つほうがもうちょっとだったのか。まあ両方あるな。

得点経過

1回裏、中島がレフト線へ2点タイムリー2ベース。(ロッテ0-2西武)
3回表、里崎がライトへソロ。(ロッテ1-2西武)
4回表、サブローがレフト前にタイムリー。(ロッテ2-2西武)
7回表、福浦がバックスクリーンへソロ。(ロッテ3-2西武)
7回表、細谷がセンター前にタイムリー。(ロッテ4-2西武)
8回表、大松が右中間へソロ。(ロッテ5-2西武)
9回裏、高山が左中間にタイムリー2ベース。(ロッテ5-3西武)

メモ

試合前に6月のJA全農Go・Go賞「救援賞」の表彰。シコースキーがなかなか登場せず。日本語で呼んでもわからないよな。
「ぼくらの憧れライオンズ」は1番から5番まで終わり、きょうからまた1番。
9回裏、高山のタイムリーで2点差に。このランナー(ブラウン)は無理せず3塁ストップでもいいのかなと思ったが、どうだろう。

NPB公式より

試合時間:2:54
観衆:21554