きょうという1日

戸塚から例の静岡行に乗る。窓側の空きはなかったので、会社員風のおじさんの隣に座る。どうせ藤沢あたりで降りるだろうと。しかし見事な読み誤りで、なんと富士まで乗っていった。なお、車内アナウンスによると、今度のダイヤ改正でこの電車の静岡到着が17分遅くなるそう。

      • -

きょう試合がある岡崎市民球場はあまりアクセスがよくない。岡崎からバスで東岡崎へいき、そこからさらにバスで球場へというルートをとる。
東岡崎では球場へ向かう客の列が伸びるのを見て、臨時バスを出してくれた。オープン戦でありながら、しっかりとこういう対応をしてくれると安心する。

      • -

帰りも臨時を出してくれたが、それには乗らず普通の路線バス。途中下車して、岡崎城を見にいく。城のほうは、3/20がリニューアルオープンだそう。ちょうど正時でからくり時計のパフォーマンスを見ることができた。

岡崎という街には、犬の散歩に適したところだなという印象を持つ。スペースの使い方がぜいたくな感じ。

      • -

翌日試合のある浜松へ移動。目についたラーメン屋でごはんを食べて、銭湯へ。駅の西側にある巴湯。浜松の銭湯料金は330円。ごくオーソドックスな銭湯であった。銭湯って番台にいるのは、じいちゃん・ばあちゃんであることが多いけど、ここはまだ若い人だったのが印象的。

      • -

本日の夜を過ごすのは、フジヤマカフェリラクジング(浜松店)。禁煙スペース少ないし、PCの回線の速度がやたらと遅い。はずれだな。
http://www.fujiyama-land.com/hama/