子どもに見せたい番組No.1がプロジェクトX

まあ、番組の趣向的には、1位に選ばれて何の違和感もないだろう。ただ、膳場貴子さんを見ていると、むらむらしてくる。率直にいうとエロい。いや、単に私が若いからそう感じるだけだろ、という人がいるかもしれない。
けど、彼女は視聴者をそう思わせるだけのことをしている。まず、目の動き。そして、一般の女性より若干太めの眉毛。さらには唇。この3点に注目しながら、プロジェクトX見ていると、男の操りかたを知っているなと感じさせられる。JG→東大というお嬢様でありながら。アンケートに答えた世のお母様方はそう思わないかな。あるいは、男の掌握術を学んでほしいという意味も込めて、プロジェクトXを見せたいのか。んなわけないよな。以下は、余談。
いま、検索してわかったのだが、彼女は1975年の早生まれで、1974年8月生まれの辛酸なめ子とは、JGの同級生にあたるらしい。といっても、JGって1学年何人ぐらいいるのかわからないから、つながりがあったのかどうか知りようもないが。
ニュースソースは以下。
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/05/18/20050518ddm041200042000c.html