春日ヒロシ撮影『恋のから騒ぎ 卒業メモリアル'04-'05 11期生』(日本テレビ放送網株式会社

思いつくままに感想を。まず、彦六師匠と母親がすっごい似てるなと思った(85ページ)。年齢のわりにかわいい顔で好きだった中野園子さんは、『トラを救おう』(創芸出版)っていう本を訳してたんだ(86ページ)。知らなかった。
陶芸家と池田麻理子がしゃべってたり(76、77ページ中間)、吉元舞が「(武久さんは)麻理ちゃんとよくおるよな」(83ページ、2段目)というのを読んで、納得。

サマンサ・ベアーズ著、中野園子翻訳、吉野信日本語版写真『トラを救おう』(創芸出版)

写真がたくさん盛り込まれていて、文章にルビもいっぱいついている。小学校の図書館においてありそうな本かな。中野園子さんによるあとがきと、プロフィールがついている。

1996年青葉学園短期大学食物栄養科卒、その後英国へ留学。2000年ブライトン大学環境学部卒業(英国)。2002年ピーシーエー生命保険株式会社勤務。WWFジャパン、日本自然保護協会、国立公園協会会員。(p.30)

恋からのファンサイトにある掲示板を検索してみたけど、単発でこの情報は出ていた。失礼。
この本、ネットで注文したら「903 803-4-39」と書かれたメモが挟まっていた。これは何だろう。私の個人情報ではないよなあ。
余談だけど、『ボノ語録』(シンコーミュージック・エンタテイメント)という本の訳者にも中野園子って名前がある。が、こちらはICU卒業って書いてあるので、恋からに出ていた彼女ではない。
そんな恋からは、きのうから新メンバー。ビデオに録画してあったのを見ようとしたら、野球中継が10分延長してた。悲しい。