メモ

ジョブズの卒業祝賀スピーチ

いずれも下記URLより転載。

私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。

やりたいと思うことをやる、か。

「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」。それが断筆する彼らが最後に残した、お別れのメッセージでした。「Stay hungry, stay foolish.」 それからというもの私は常に自分自身そうありたいと願い続けてきた。そして今、卒業して新たな人生に踏み出す君たちに、それを願って止みません。

やはりハングリーでないと、何かをなすことはできないのだろうか。そういわれると、逆にハングリー精神抜きで、何かを成し遂げてみたくなる。でも、「Stay hungry, stay foolish」って気に入った。
http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/archives/50067272.html

婦人公論』2005年4/7号

ヒロシインタビュー「マイナス思考も芸になるとです」掲載(全3ページ)。
就職して営業をする→だめ。ホスト→だめ。そして、お笑いで頭角を現すが、「今年の8月くらいには、僕は消えていくだろうと思う(後略)」という。なんと彼は謙虚なんだろう。本人はそういう思考をネガティブ精神だというが、それは正しくない。なぜなら、営業が自分には不向きだとわかったということで見切りをつけ、次のステップへと進んでいるからだ。正直いって、ヒロシがこんな尊敬できるところの多い人間だとは思わなかった。構成は平林理恵。この人がまとめたものは、いつも読み応えがある。

いらなくなったMDの利用法

http://blog.anyblue.org/?eid=101762
へえ、80分用のMDで305MBか。十分すぎるぐらいだよなあ。ということはつまり、大量のMDがちっともなくなっていかないってわけか。

キッチン南海

得体の知れない洋食店キッチン南海」。一応チェーンらしいのだが、まとまったサイト等がないゆえ、どこにあるのか、店舗数がどれぐらいあるのかということが見えてこない。だからか、南海めぐりをしたくもなってくる。ほとんどが2chの情報とかさなるが、まとめてみた。

  • 早稲田店(新宿区戸塚町1丁目101)

住所は、ヤフー電話帳での検索結果より(以下の店舗も基本的に同様)。
関連リンク:http://waseda-links.com/moguwase/shop/nankai.html

  • 沼袋店(中野区沼袋3丁目27-6)
  • 東池袋店(豊島区東池袋4丁目23-6-103)
  • 南池袋店(豊島区南池袋1丁目7-1-102)

関連リンク:http://www.toshimaku-town.com/review/ts019131

http://www.koenji-azuma.com/shop/nankai.shtml

  • 下北沢店(世田谷区北沢2-13-5、住所は下記サイトより)

公式サイト:http://nankai.fc2web.com/

  • 神保町店

関連リンク:http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_33.htm

  • 小川町店

関連リンク:http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2004/12/post_11.html

  • 駒場店(目黒区駒場1-27-10、住所は下記サイトより)

http://www.syo2002.com/shops/shop/15.html

http://www.kami-igusa.com/shop/shop-page/nankai.html
ちなみに既食は、早稲田と南池袋のみ。