松屋早稲田店でポークグリル定食。580円。16:15分くらいにいったんだけど、私より5分ぐらい遅くきた人が頼んだポークグリルを、先に出しやがったので文句いった。まあ、順番を勘違いすること自体は、よくあることだと思うけど、店内に客が(私を含めて)たったの5人で、そのうちポークグリルを頼んでいたのは、2人だけという状況。昼の混雑時ならまだしも、これなら苦情のひとつぐらいいっても許されるだろう。
そのとき、店には男性店員1人と女性店員1人がいて、勘違いしたのは女性のほう。だけど、文句いったとき女性のほうしか謝らないので、さらに腹が立つ。帰り際に「またお越しください」なんていわれたら、「もう2度とくるか!」と怒鳴りつけてやろうかと思いながら、食べていた。さすがに、それは大人気ないから、「ごちそうさまです」って普段なら絶対いわないことをいって、こうしてblogで不満を爆発させることにしたけど。