雑記

使い始めて丸6年が経過し、いい加減にぼろぼろになってきたので、かばんを買いにいった。はてなの過去の質問でquestion:1102865931や、question:1100186672みたいなのがあるけど、なかなかカバンってまとまって売ってないものらしい。
結局上の質問にもある、東急ハンズの新宿店にいった。そこらの専門店より品揃えいい気がする。「これください」といったものがなくて、取り寄せになるというのはどうでもいいけど、対応した女性店員が、消費税の計算を大幅に安く勘違いした値段を、私に提示してきた。
指摘しようかなと思ったけど、私の中にひそむ悪の心がそうすることを拒んだ。でも、その店員がレジを売ってるときに、上司に指摘されて「申し訳ありませんでした。あと○○円お願いできますか」っていってきたけどね。
帰りに目薬を買ったら、逆に今度は釣りが100円足りなかったので、即刻指摘して、受け取った。人間って(というか私だけかな)汚いなあ。