2007-01-05から1日間の記事一覧

ピーコック横浜西口店(ダイエー横浜西口店内)で買った7段タワーソフト(バニラとチョコのミックス)を食べる。230円。そこらのソフトクリームって、だいたい300円がベースなのに安い。しかも、ボリュームも倍ぐらいある。暑い夏には重宝しそう。

代々木にあるめじろというラーメン屋(http://www.mejiro24.com/)でらーめん。730円。食券機で100円増の大盛を、と思ったがなぜか売り切れ。まあ、最近太り気味だしノーマルで我慢する。 16:00まえに入店。先客ふたりはいずれもサラリーマン風。あとからひ…

ジュンク堂に何回も電話をしてしまった

単なる失敗談。 家を出るとき、トークセッションを申し込むために電話番号を控えていった。 だけど、何度電話をしても、耳障りの悪い電子音みたいなものが聞こえてくる。公衆電話でも携帯でもだめ。むこうの電話が壊れてるのかなとさえ思った。 親に頼んで家…

東京都写真美術館企画・監修『ファミリーコンピュータ 1983-1994』(太田出版)

2003年暮れに刊行された本。基本的にはカタログで、一部のソフトにはライターが文章をつけている。インタビューは宮本茂、糸井重里、堀井雄二、中村光一、田尻智、杉森建、小島秀夫、中裕司といった面々。 3年たったいまという時期に読んでよかったなと思う…