Audibleを使ってみた話

去年の頭だったかな。「今年やってみたいこと」をリストアップしたとき、そこに入れてた気がする。きっかけはなんだったんだろう。

最近、無料体験のお知らせメールがずっと届いてたのと、あとはワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンを買ったから、試すならこのタイミングかなと。

聞く本は角田光代さんの『対岸の彼女』にした。一度よんだことがある本だから、雑に聞いててもストーリーを見失いにくいと思って、保険的な意味で。

感想としては、なかなか厳しいものがあるなあと。プロの役者さんが音を入れてるから、引き込まれるのはすごく引き込まれる。ただ場面場面としては頭に入ってくるんだけど、筋が追えない。ある程度、集中して聞ける環境ならまだしも、散歩中とかはうーんという感じ。

無料期間中にあと1冊試せるけど、どういうジャンルがいいんだろうな。