アニメ「Just Because!」

2017年秋に放送された作品。
キービジュアルに湘南モノレールが使われている。こんなに舞台が身近な作品もないだろうから、録画だけはしておいた。
一年が経って、ようやく視聴。
いやー、想像以上の身近さだった。うちの家が背景で登場してるし……。
事前には一切知らなかったが、監督が同級生だったのは本当にびっくり。そりゃあ、身近なシーンばっかになるわけだ。家が100mぐらいしか離れてないんだもん。出てくる風景がどれもエモくて、ニヤニヤがとまらなくなる。

今まで「どこに住んでるんですか?」と聞かれると、説明がすごく面倒だった。でもこれからは「『Just Because!』の舞台」と答えることができるんだな。

監督をはじめ、作品に携わった方々に感謝。