ラジオ出演

3月11日13時からの「文化放送報道スペシャル 東日本大震災から6年 記憶を未来へ」にて、山元町を訪れりんごラジオを取材した模様が放送されるとのこと。
http://www.joqr.co.jp/hodo/2017/02/post-655.html

重松清著『この人たちについての14万字ちょっと』(Kindle版、2015/3)

重松による9人の表現者へのインタビュー集。あと何日かで文庫が出るので、そのまえに読まないともったいないなと(笑)。ちなみに文庫のほうは、本書のあと『en-taxi』でおこなわれた4本も収録されるらしい。
書店その他のイベントで、重松がインタビューするところはさんざん見てきた。その経験から思うのが、重松は筋書きを綿密に用意してくるタイプだということ。別に展開を押し付けるわけではなく、分岐で違う道に行ってもそれはそれで準備がしてあるというか……。
本書もその準備量を楽しませてもらった。そして酒井順子の箇所は逆の意味で面白い。苗場プリンス内で話を聞こうと現地まで出向いにもかかわらず、休業中というね。こんな杜撰なことってあるんだなあ。