文化放送「くにまるワイド ごぜんさま〜」

レギュラーでラジオなんかやってたんだ。下記URLの木曜日レギュラーコメンティストのところ。
http://www.joqr.co.jp/gozen/profiles/index.html
プロフィールのところ、「2001」年だけ、なぜか全角。

『潮』11月号

河合隼雄との対談が掲載されている。タイトルは「人生の不安」との向き合い方。
幸せの形ってひとつじゃない。だから、唯一の答えなんか求めちゃだめだ、みたいな話。ふたりの話がかみ合っているところが、面白くもあり、かみ合いすぎていてつまらなくもあり。
そういえば最近、「重松清」+「創価学会」というリンク元が目立つけど、対談中によると「僕は特定の宗教をもっていないからか、死というものをある面では形而下的にしかとらえられなかったんです」とあるし、あんまそれっぽいにおいはしないと思う。
石田衣良」+「創価学会」も目立つが、彼のことはよくしらない。
名前を伏せるけど、著作のいくつかが映像化されているベストセラー作家は、学会員じゃないかと思っている。

週刊ポスト』10/21号

いとうせいこう著『職人ワザ!』(新潮社)の書評を書いている。

大昔のトークセッション

検索していたら見つけた。2001年3月5日18:00から、重松清「どこからでも訊いてきなさい」。すんごいタイトルだ。いま同じことをやってくれたら、聞きたいこといっぱいあるんだけどなあ。
http://www.junkudo.co.jp/syohyo0103-12.htm

喜屋武ちあき

最近、芸能人のblogで重松清の名前を見かけることも多くなった。
http://girls-record.jp/diary/kyan/archives/005197.html(流星わごん)

空より高く(読売新聞夕刊)

9/30:俺たちの旅12(連載169回目)
10/1:俺たちの旅13(月の初めにつき、あらすじあり)
10/3:俺たちはピエロだ!1
10/4:俺たちはピエロだ!2
10/5:俺たちはピエロだ!3
10/6:俺たちはピエロだ!4
10/7:俺たちはピエロだ!5
10/8:俺たちはピエロだ!6