雑記

前橋、行こうか迷っていたところ、月曜に前売で完売とのリリースが……。残念。
試合はライオンズが負けたもののエキサイティングな展開だったようだ。見たかったなあ。

      • -

志村貴子青い花』全8巻を自炊するまえに再読。刊行ペースが1年に1冊だったから、当時はストーリーを追えていなかった。
再読して思ったのは、やっぱり関係性を楽しむ作品だなあと。だから筋が頭に入ってるのはすごく大事。
あと当時はキャラクターの見分けがつきにくいとも感じていた。再読してその原因がすこし見えた。ひとつは途中で進級して登場人物が増えること。もうひとつは、メインキャストの「ふみちゃん」が時々めがねをはずしていること。これらが認識をやっかいにしていたのだと思う。