西へ

大垣

11:16着。昼はパン屋で買うつもりだったのだが、駅ビルの案内を見ると、けっこう飲食店もある。パンよりは温かいものがいいなと、うどん屋へ。
注文し終えたところで時間は11:20。乗り継ぎの電車は11:42発である。ものが出てくるのに10分ぐらいかかったら、ちょっとやばいか、ということに遅まきながら気づく。まあ、結果的には5分で運ばれてきて、何も問題なかった。

広島

到着まえに進行方向左手を見る。周囲はもう闇だったが、わずかながら残ってる工事のための(?)あかりで、マツダスタジアムを確認できた。
この駅で乗り継ぎを1本遅らせ、ジュンク堂へ。『HB』を買おうと思ったのだが、置かれていたのはまだ前号だった。無駄足になったが、駅ホームから往復15分程度の時間がかかることを、今後の覚えとしてメモしておく。

仁保津

山口線はワンマンであった。そんなに混んでいるわけではないのだが、降りやすいドア付近に人がかたまり、それらをかきわけながらの下車。
夕食は、今晩利用するネットカフェの隣にあるラーメン屋を予定していた。しかし、情熱ホルモンという店に変わっていたため、まだお腹には何も入れられず。
これを書いているのは、コミックバスタースローカフェ(小郡インター店)。地方のネットカフェは駅から遠いことが多いけど、ここは徒歩3分。2chに書ける。不満はトイレかな。男女共用が1箇所のみ(大1小1)。
http://www.v-buster.co.jp/ci/kameiten/ar05_ogouri/index.html