さよなら、私のブレスレット

10月中旬から、ブレスレットふたつを左腕につけていた。過去形になっているのは、ひとつが事故にあってしまったからだ。
きのう駅のホームを歩きながら、手袋をはずそうとしていた。そのとき、手袋といっしょにブレスレットふたつのうちひとつがとれて、落ちてしまった。
それだけなら拾えばいい。だが、急いで歩いている私は、下に落ちてきたブレスレットをボレーシュートしてしまう形に。結果、はるか遠く、ホームに停車中の電車下へと消えていった。その電車に乗らなければいけないので、もったいないなと思いつつもあきらめた。ああ無念。
そのブレスレットは、10数種類展示してあるなかで、色が気に入って選んだ。たしかその効用は、金運アップだったように記憶する。購入から2ヶ月、ブレスレットはいったい何を私にもたらしてくれたのだろうか、そのことを考える。
歩きながら、ほかのことをしてはいけないという教訓。そして、1日分のblogのネタ。