『週刊現代』10/15号

例の女子ゴルファー2人による騒動を報じている(ことの概説は以下URLなど参照)。
http://kibouniikiru.at.webry.info/200509/article_11.html
要するに、自分たちの羽目をはずした行動を、ネット上に書き綴っているのがばれてしまった、というわけだ。
1週間ぐらい前だったか、2chでこの件を知った。そのとき思ったのが、金田久美子って、男と遊びまくるほどのルックスを持っていたっけ、ということ。
私が知っている彼女は、眼鏡をかけていて、これから先の人生、ゴルフだけで生きていくんだろうな、って感じだったから。
頭の中でほかの人とごちゃまぜになっているのかなと思い、調べてみると、やはり私の記憶は正しかった。
http://www.kumi.gr.jp/img/09tadaki.jpg
上は彼女のオフィシャルサイトに載っている8歳のときの写真。これをかわいいと思うのは、悪いけど、身内の人ぐらいじゃないかな。
それが、現在ではこんな容姿になっている。
http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/yume_sports.cgi?mode=show&cat=6&no=898
どんなふうに見えるかは人によって違うだろうけど、眼鏡はずして、そしてまた歳をとって、だいぶ印象が変わったというのは事実だろう。だから、むかしはなんとも思わなかった人が、同窓会で再会したら、「あれ、こんなかわいい子、うちの学校にいたっけ?」ってなことにもなりうるんだなあ、と。
全然話がずれてしまったけど、まあ、いいや。