2006-04-07から1日間の記事一覧

松屋でハンバーグカレー(並)。490円。通常のカレーが290円だから、ハンバーグは200円分ということになる。大きくて満足。 晩は吉野家で半熟チーズカレー(並、410円)を食す。プレーンカレー(290円)に玉子(60円)とチーズ(60円)をトッピングしたもの…

25-天「笑天師」が出た。

大学いかず。 新宿で就活用に時計を買おうと思い立つ。コンビニのATMでお金を下ろす必要が生じたのだが、適当に歩き回っていても、なかなかセブンイレブンが見つからない。ファミマはそこらじゅうにあるのに。

『トゥルーへの手紙』 きのう早稲田松竹にて「AFTER911」2本立て。1本目。まったくわけがわからなかった。何の感想も書けないほどに。 『ランド・オブ・プレンティ』 目当てだったのはこちら。惹きこまれる映画だった。

『早稲田学報』ってただで読めたのか

どうせ図書館にいけばただなんだけどさ。ネットで読めるというのは知らなかった。 http://tomon.waseda.jp/gakuho/gakuho.htm 記事の内容を見られるのは、早稲田カード会員、10年会費納入者、準会員(在学生)とのこと。 http://tomon.waseda.jp/cgi-bin/ind…

大学への問い合わせ

id:mokich:20060404に「どうもこの大学は色々な機関が分散してて不便だ」とあるが、まったく同感だ。 かって、ある教室の備品が壊れていて、数週間経っても直す気配がなかった。だから、こちらから連絡してお願いしようと思ったわけだが、大学公式サイトのお…

オフ会に作家本人

昨年度楽しく聞いていた笹生陽子さんの日本の児童文学は、今年度から担当者が交代になっていた。 思い出して久々にキーワードリンクたどってみたら、こんな記述を見つける。 mixiの笹生さんのコミュのオフ会(飲み会)があったのです。 何とその場に笹生さん…

20年の歳月

彼女が飛び降りたのは1986年4月8日。まだ2歳だった私には当然、何の記憶もない。 それでも「よつやだいよんしょうがっこう」と書かれた看板つきの花壇を見て、ビルの上を見上げるともの悲しくなる。 関連リンク: 【あの日から20年!】岡田有希子8【4月8日】…